会長挨拶

広島県歯科医師会のウェブサイトにアクセスいただきありがとうございます。

誰もが「一生自分の歯で食事をし、楽しく会話を交わすこと」を望んでおり、それは豊かな生活を送るために必要不可欠なことです。

昨今、お口の健康が認知症や糖尿病をはじめ、多くの全身の病気と関連があることがわかってきました。お口の健康が全身の健康につながり、健康寿命の延伸をもたらすことが、数多く報道されるようにもなりました。

広島県歯科医師会は、安全・安心な歯科医療を県民の皆様へ平等に提供する環境づくりのため、さまざまな取り組みを行っています。

障害児 (者) や要介護高齢者の皆様など特別なサポートが必要な方々のためには、安全・安心な歯科医療を提供することのできる広島口腔保健センターも管理運営しています。

このウェブサイトにはそれらの取り組みをはじめ、多くの情報を掲載しておりますので、ご覧いただければと思います。

また、広島県歯科医師会の会員が所属する県内の歯科医療機関も検索いただけます。県民の皆様が「かかりつけ歯科医」をお持ちになり、定期的な受診を通じて健康なお口を保っていただければ幸いです。

message-kouno.jpg

一般社団法人 広島県歯科医師会
会長 甲野 峰基こうの みねき


<本ページに関するお問い合わせ>
一般社団法人広島県歯科医師会 事務局総務課

ページトップへ戻る